2004.6.10(木)は・・・??

やっと重い腰を上げて、レンタカーの予約を検討しだして、
ハーツのサイトで、2004.6.10(木)「アウグスブルク」から貸し出し・・・の照会かけたら、「都合により一時閉鎖」の結果が出た。

システムトラブルかと、時間を置いてやってみても駄目。
ミュンヘン市内に変えてみても駄目。ドイツって、あちこちが計算機のトラブルなのかな?と思って、ハーツに電話した。

結果は「祝日」で、その日空港以外の営業所は、閉まっているとのこと。

移動する祝日、「聖体拝受祝日/聖体節(Corpus Christi)(Fronleichnam)」・・復活祭の61日後。

さてどうしよう?
・割高だけれど、空港で借りるか?
・前の日から借りるか、後ろの日まで待つか?

「聖体節」チロル地方の行列は有名だそうで、どこかでお祭りを見たいね。
http://www.jtc.at/cmsjtc/cms/front_content.php?idcat=15


●聖体節(6/10:木)
 湖上プロセッション(ハルシュタット)Seeprozession
 豪華に飾り付けた多数の舟の湖上パレード。
ちょっとハルシュタットは遠いな・・・また宿取るのに苦労しそう。

●聖体節後の土・日曜日(6/12-13)
・Trommelweiber サムソンの行列(ムーアタール各地)Samson-Umzug
 大男の人形行進。
http://www.eu-alps.com/p-site/do-2003/608/608lungau-seetal.htm

・ 飾り棒のパレード (ムーアタール/6月29日)Prangstangentragen
 数千の花でびっしり飾られた長さ8m 重さ80 ?Lまで及ぶ多数のボールがパレードする。

●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●
人気blogランキング 読み終えたらクリックして下さいね。
中古本・中古PC・格安航空券などの検索・購入 サイトも
●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●