2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新ドメイン[ http://www.eu-alps.com/ ]へのURL変更のお願いのこと

●「新ドメイン[ http://www.eu-alps.com/ ]へのURL変更をお願いします」と11/22月曜日に急遽お願いしました。当面は、Eu-Alps.com(新ドメイン)とBig+Cool(従来のプロバイダ)の並行運用をと考えていました。右図のように、左の新サイトと、右二つの旧…

23万カウントを自分でGET!

先ほど、19:50頃、23万カウントを自分でGETしてしまいました!この番号、23万は、私自身としては一応目標としていた値で、とても嬉しいです。先日ドメインの eu-alps.comを取得したのも、ひとつの区切りにしようと思っていたこと。頑張って8年やって…

Staulanza -Forcellaスタウランツァ峠(1773m)

http://www.eu-alps.com/q-site/do-2004/616/616staulanza.htm車でのちょっとした移動で、時々刻々と姿の変わる荘厳なモンテ・ペルモ。そんなペルモを、今まで撮影した半分、180度からみて見ます。ちょっと変わるだけで変わるものですね。日本の富士山っ…

「ドロミテ鉄道」という線路がかつてあった。

北イタリアのドロミテに、横断する鉄道があったんです。1928年から1964年まで使われたということです。現在、ベネチュア(ベニス)など南からドロミテに入る鉄道の終着駅は、Calalzo di Cadoreカラルツォ・ディ・カドーレです。そして、かつて「ドロミテ鉄道…