アルプス・峠の花・・今週のUP

アルプス・峠の花図鑑に・・花の写真を25枚追加しました。
ドロミテ・ファルカーデ村周辺で撮影したものです。
71種140枚になりました。

http://www.eu-alps.com/flower/index.htm

それにしても、花にまるでオンチの素人(まだ興味を持って1年目)が、
撮ってきた写真をもとに、本や図鑑を見るだけで

・・これらしいなーと判断して、Webに発表していいのだろうか??
たとえば、これは
「Lilium bulbiferum(ユリ科)」・・・意味わかっていないけど、
「ドロミテの赤いユリ」と呼ばれている花らしいんですよ。




さらに
●名前や、科・属など不明な花がいくつかあります。・・・是非教えてください
●間違っている可能性もある・・・是非指摘してください。

たとえば、この花はなんという名前なのでしょう??
タデ科のムカゴトラノオのようにも見えるが、黄色もある?

●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●
人気blogランキング 読み終えたらクリックして下さいね。
●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●