今年も最後、明日は年賀状

すっかりご無沙汰していました。

http://siraneaoi.typepad.jp/yamasuki_hanasuki/

11月半ばに掲示板に書いていただいた後、すぐResすればいいものを、後回しにしたら思い出すのが今頃。すっかりボケの花も真っ盛りです。

そうなんですね、もう今日で2004年が終わるんですね。
明日になると年賀状が・・・
我が家の年賀状は、・・・
文章面は:妻が描いた線画をパソコンに取り込み、レーザープリンターで白黒印字。(一部の人には彩色)
宛名は:桐というDBソフトで、住所録管理をしているので
、230枚の宛名書きも2-3時間で。それから「一言」を書いて。

この「桐」おすすめなんだけど、売れてないね。
たしか、S62年頃から使っていて、秋になると一年間のお便りに書かれている「皆さんからの一言」をDBに転記するんです。

あーこの人は去年こんなこと書いてきた。・・・とその答えを一言書くと。
次の年にその返事が来る。10年で5往復の会話。
白ヤギさん・黒ヤギさんの年賀状だけの会話も、このDB記録を見るとそれぞれの歴史がわかって楽しいですね。
−−−−
トラックバックってまた使い方忘れてしまった。これでいいのかな?


・・・
いずれにしろ、ご無沙汰は年賀状からmail、BLOGの時代になっても変わらない。

●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●
人気blogランキング 読み終えたらクリックして下さいね。
●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●