エクスプローラ の 名前順??

WindowsのXPで、次の問題がわからない

エクスプローラで ファイル名を 名前順に表示すると・・・
小→大の順に並んでくれない。

Win98ではちゃんと並んでいたんだが。

図のように「cibiana5d08.jpg」・・・「cibiana6d73.jpg」・・・「cibiana5103.jpg」・・となってしまう。

●これって 「FAT」 や 「NTFS」 の違いなのだろうか?
●対処する方法は/最悪フリーソフトはあるのだろうか?

Webで検索したが、以下のものしか見つからない。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/os/1001784320/-20
ファイルの並び替えは9xまたはDOSからやりたい。
しかしNTFSにするとそれができなくなる。
NT系でもファイルをちゃんと並び替えられるようにしてくれ
S-JISコード順に並んでしまう


●自問自答

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/342xpsort/xpsort.html

ここに、レジストリエディターでの設定方法が載っている。
−−−
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto/howto_registry.asp
ここはレジストリエディターの起動法

●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●
人気blogランキング 読み終えたらクリックして下さいね。
●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●