花はやっぱりアルプス・・・エリツィアン

いくつも花を撮影し、UPしているのは・・・
旅先での花に興味があり、いいアングルで、シャープに撮影したいからなんです。

きっかけになったのがこの写真。
http://www.eu-alps.com/o-site/do-2002/623/623to-clappier.htm
2002年までの旅は、ビデオカメラだけ。30万画素の限界を感じたのです。
そして、この場所に、この花の時期に行くことはもう難しいことでしょう。

次のチャンスからは、デジカメで撮ろうと2003年に持参したのですが、いかんせん練習不足。やはり普段から鍛えておかないと・・・

このBLOG、DBデータベース的なことってできませんかね?
ジャンルだけでなく、花の科、名前、色・・・RDB的な機能が欲しいなー


データベース
編集
MySQL / 多くのプラットフォームで動作するフリーかつ高速なRDB。→SoftAgency

PostgreSQL / 高機能でフリーなRDB

Firebird / BorlandのInterBaseを元に開発されているフリーのRDB