春の花・・・その1〜4

学名:Muscari armeniacum :ムスカリ/瑠璃ムスカリ
ユリ科・球根
原産地:ヨーロッパ〜コーカサス原産
花期:春
濃い青紫の花。ブドウの房を逆さにしたようにも見える。
花ことば:失望、失意、恋占い、寛大な愛、明るい未来

http://www5.justnet.ne.jp/~vox/flower/muscari.html
ムスカリの語源はギリシャ語の「じゃ香」の意味から。
いろいろな種類があるが、とても香りの強いのがムスカリの特徴。
ムスカリの英名は「grape hyacinth」、花を逆さにするとブドウによく似ていることに由来。
・花色は青、白、黄緑、まれに黄、褐色のものもある。

 白のムスカリ


−−−−−−−−−−
これは ソラマメの花・・・今、野外で咲き出してるんですね。
温室のはもっと早い?


やっぱ、梨の花は清楚でいいですね。


おばあちゃんにとっては、なんと言っても「孫」の花が一番です。

●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●
人気blogランキング 読み終えたらクリックして下さいね。
中古本・中古PC・格安航空券などの検索・購入 サイトも
●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●